チクルことの大切さ

Picture 470
At Kingston

朝日コムで明るい光を発見!

ペットのネット販売業者登録取り消し
動物愛護法違反の疑い劣悪な環境で猫を飼育し、
ネットで販売していた栃木県鹿沼市のペット販売業者に対し、
栃木県は22日、動物愛護管理法(動愛法)違反の疑いがあるとして
動物取扱業登録を取り消す行政処分を行った。
猫では全国初という。処分は同日付で、今後2年間は登録申請ができない。


画期的です。これをきっかけにシステムがきちんと動き始めて欲しい。

大切なことは「通報」です。通報がどれだけ多くの命を救うことができるでしょう。
疑わしいときはすぐ通報しましょう。
もしかして誤解かもと思っても勇気をもって通報しましょう。
思い過ごしだったらそれでよかった。ということでいいのです。

ええ、私も通報しましたよ。IFAWカナダに。
和歌山のいるか虐殺のニュースを通報し、和歌山市長に手紙を書いてくれないかと。
2008年のことです。
するとイギリス支部経由で返事が来ました。

日本のいるか撲殺に関してお手紙受け取りました。
私たちは日本近海で恒常的に行われている、
いるかや鯨の残虐かつ不必要な殺戮に反対の立場をとっています。

しかし和歌山の市長にあてて私たちが一通の手紙を出すのは逆効果と言えましょう。
外国からの抗議に対しては反発をうむだけだからです。
この理由により私たちは日本の捕鯨に制限をかけ
保護に向けて働きかけるよう世界鯨会議を通じて活動し、
政府レベルで圧力をかけていきます。
また国際環境保護団体と動物保護団体も共同で
日本のいるか漁廃止のために活動し始めています。


IFAWは通報されるまでもなくすでに知っていましたが、
私の通報は海のもくずと消えてはいないと今でも思っています。
虐待されている犬猫のために動物のために通報してください。やってくれる人に通報してください。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノーマンテイラー邦子

Author:ノーマンテイラー邦子
ロンドン在住/通訳・翻訳業
保護猫延べ6匹、保護犬一匹、庭にキツネ3匹ほど
ホームページ
私に何の関係があるというのだ

最新記事
多くの方々がご覧くださった記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

イギリスの動物保護団体
ノン・キル・シェルターの成功法ヒント
当ブログについて
記事すべてリンクや転載フリーですが、もしご使用いただく場合はリンク元を記していただけると嬉しいです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR