世界で一番CCTVの多い国

Picture 410
At Shaftesbury Avenue

猫をゴミ箱に投げ入れた女性、動画で流される

RSPCAは4歳の猫ローラをゴミ収集箱の中に投げ入れ、蓋をした女性への尋問を始めた。
ことの始終は撮影され、オンラインで流された。何百人の怒りのメッセージが彼女にあびせられ
彼女の家の前で大騒ぎになっていたところに地域の警察が呼び出された。
女性の身元は警察によって後に判明した。

ローラは無傷で帰ってきたが、RSPCAはミッドランドl警察の協力のもと、
女性に対して動物虐待のかどで尋問を始めている。

「私は彼女が誰か知りたかっただけですが、こんな騒ぎになるとは思いもよりませんでした。
みんなが彼女に対して攻撃的になって事件が起こるよりも
RSPCAと警察にまかせましょう。きちんとした手順で罰せられるべきです。
しかしこんなひどいことを無抵抗の猫にするなんて。」とローラの飼い主の弁。

↓お時間のある方は話題になった動画をどうぞ。おばさん、なにゆえ? 理解できません。

BBC NEWS 24 AUG 2010


動画に残された置き去りにされたジンジャー

9月にウエイマスで防犯カメラに撮影された「置き去りにされた犬ジンジャー」を見て
100人以上の人がこのジャーマン・スピッツの雑種犬をひきとりたいと
レスキューセンターに問い合わせをしている。
この件でジェニー・ハドフィールドとマイケル・ハートリー、飼い主ではないが、動物福祉法違反のかどで起訴さ
れている。両方とも4月に法廷に出頭することになっている。


↓お時間のある方は動画をどうぞ。ジンジャーの後ろ頭が泣かせます。

BBC NEWS 21 JAN 2011


臆病者の首に1000ポンド
2011年1月6日BBC NEWS
ケント州では猫を殺した人物に動物愛護団体が1000ポンドの賞金をかけた。

RSPCAに2歳の猫エリーは家の近くで無残な死体となって発見されたと通報があった。
動物の取り扱いの権利を守る福祉団体(PETA)は襲撃者に賞金をかけて見つけると発表。
資金は通常、動物の権利を保護するために使われるものだが、1000ポンドを用意することにした。

「動物を虐待する者はおくびょうものだ。自分たちのむしゃくしゃする気持ちを抵抗できないものに向ける」

動画はありませんが、団体の「しめてやるっ」という意気込みが伝わります。好きです!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノーマンテイラー邦子

Author:ノーマンテイラー邦子
ロンドン在住/通訳・翻訳業
保護猫延べ6匹、保護犬一匹、庭にキツネ3匹ほど
ホームページ
私に何の関係があるというのだ

最新記事
多くの方々がご覧くださった記事
Tweet It
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

大の男が号泣するとき
When a big man cries キンドル版
イギリスの動物保護団体
ノン・キル・シェルターの成功法ヒント
お一人でも多くの方へ
当サイトはリンクフリーです。転載、引用、ご自由になさってください。 動物たちにとっての最大の脅威は「残忍な人間たち」でありますが、 同時に「実際に何が行われているかを知らない人たち」です。 どうぞお一人でも多くの方に広めていただければ、 これに勝る幸せはありません。 本ブログは私がすべて英語より意訳/荒訳/超訳/創作訳をさせて戴いております。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR