ラナはとても悲しかった

IMG_3107 (Small)



メキシコ生まれのラナが兄弟と一緒に
トロントのシェルターに連れてこられた時はまだ仔犬でした。
それ以来短期間ずつ、いろいろなフォスター家族に預けられましたが、
問題は特にありませんでした。

5歳のとき、ひきとってくれる家族が現れたのですが、
ラナの所有物への執着が理由で戻されました。

ラナがレスキュー・センターに戻された日の写真を見てください。
頭を低く下げ、壁にもたれ、悲しみで心が張り裂けそうになっているようです。

2E032CB200000578-0-image-a-13_1446396033978 (Mobile)


スタッフの話によると、ラナはその日、一日中何に対しても反応せず、
動かず、散歩も拒否したそうです。

「彼女は自分の世界を閉じてしまったように見えました。
ラナが最初にシェルターに来たときは
私の手のひらに乗るくらいの小ささで
すべてのことに震え上がっていたのです。

5年間待って、せっかく新しい家族が見つかったのですが、
兄弟たちに餌を奪われたときの経験が
不幸なことに一度だけ本能として出てしまったのです。

飼い主に唸ったという事で、
小さい子供もいる飼い主は、ラナをシェルターに戻しました。

でも大丈夫です。次の日にはまたいつものラナに戻っていました。
スタッフを見て喜んでくれます。
まだ生涯の家は見つかっていませんが、
新しいフォスター・ホームへ行くことになっています」



MAIL ONLINE ABANDONED DOG LANA


スポンサーサイト
プロフィール

ノーマンテイラー邦子

Author:ノーマンテイラー邦子
ロンドン在住/通訳・翻訳業
保護猫延べ6匹、保護犬一匹、庭にキツネ3匹ほど
ホームページ
私に何の関係があるというのだ

最新記事
多くの方々がご覧くださった記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

イギリスの動物保護団体
ノン・キル・シェルターの成功法ヒント
当ブログについて
記事すべてリンクや転載フリーですが、もしご使用いただく場合はリンク元を記していただけると嬉しいです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR