企業よ、早く目覚めよ

Picture 1344
At Highgate Woods

●アディダスをボイコットしよう

地球最大の大量殺戮をご存知であろうか。毎年何百万匹も殺されるカンガルーである。
驚くことにこの残酷な殺戮を支える最大の顧客はスポーツ靴産業である。
皮を購入し、フットボールの靴に変える。その中でも大手アディダスは上顧客である。
今やハイテクを駆使した化学繊維が普及しており、
アディダスは今すぐにスイッチする技術も資金もあるのに。

●実験動物をヨーロッパに運ぶ航空会社をボイコットしよう

飛行機で運ばれる実験動物のは非常に多いが、輸送に加担している飛行機会社はほんの数社である。
エアフランス、エルアル・イスラエル航空、アエロフロートそして日本航空である。
ヨーロッパへ持ち込む動物のほとんどはエアフランスである。


●カナダをボイコットしよう

カナダの赤ちゃんアザラシの殺戮は終わったとお持っている人が多いが、終わっていない。
以前よりひどくなってきている。カナダ政府は125万匹の赤ちゃんアザラシを
撲殺することを許可している。ほどんとが生まれて3ヶ月か4ヶ月の赤ちゃんである。

●カナダの魚と魚介類をボイコットしよう

これはアザラシ撲殺反対への重要なメッセージである。
彼らの主な収入は魚や魚介類の輸出であり、イギリスは上顧客である。
それに比べるとアザラシによる収入は微々たるものである。
イギリスは毎年5000万ポンドカナダから魚介類を輸入している。


●動物虐待をする中国をボイコットしよう

中国には動物を残酷に扱わないように規制する法律は存在していない。
私たちが抗議できるのは絶滅の危機にある動物を殺すなということだけである。
動物に拷問を与えるという以前のひどいレベルである。
ウエブで中国に関する記事を読めば読むほど、
政府も自治体も誰も動物の福祉など思いついたことなどないことがわかる。

●>ブリティッシュ・ハート・ファンデーション(心臓病のチャリティ)をボイコットしよう

この団体は何百万ポンドの資金を動物実験に注ぎ込んでいる。
2004年の全収入の9千5百万ポンドから5千330万をリサーチにそそぎ、
2千2百万ポンドしか教育やケアプログラムにあてていない。
チャリティの莫大な収入は全国に渡る470のチャリティ・ショップからの売り上げである。
ここで商品を買ったり、販売用の品物を寄付する人たちは善意の気持ちで行っているのであろうが、
それが動物を苦しめていることになっていることを知らない。

●バーバリー製品をボイコットしよう

バーバリーは有名なブランドである。しかし毛皮を使う動物への残虐さでも同じくらい有名である。
多くのメジャーな店が毛皮製品の取り扱いを廃止しているのにまだ毛皮を使った服を販売し続けている。

●ハロッズをボイコットしよう

ハロッズは英国で唯一毛皮商品を売り続けているデパートである。
イギリスでは非合法の毛皮まで売っている。

●ハーバル・エッセンスをボイコットしよう

シャンプーのための動物実験に関する高まる批判を無視し、
大量の妊娠した動物とその子供たちを人間には安全だと
すでに確認されている化学薬品の実験のために大量虐殺を行っている。

●>アイアム・ペットフードをボイコットしよう

PETAが IAMS のラボテストの調査をいった際の報告である。
牢獄のような鉄ケージの中に閉じ込められ、足を縛られメスを使った実験を施された後、
汚いささくれだった床の上に投げられおかしくなる犬が続出した。
猫も狭いケージの中に押し込まれ、病気になっても何の手当てもされずに苦しむままにされていた。

●ジョセフ(毛皮取引)をボイコットしよう

ジョセフはロンドンをベースに国内、フランス、アメリカ、日本、アイルランドに
60店舗を有している。各支店ではそんなに多く量を売っているようには見えないが、
多くの店舗を持っているので、毛皮取引産業にとっては上顧客である。
ロンドンのアウトレットには最近では多くの反対者が押しかけている。

●モーリシャス観光をボイコットしよう

モーリシャス島への旅行者の大半はイギリス人である。
この島は実験用のサルの輸出大国である。多くの人が観光を楽しむ島で、
残酷な運命を待つばかりの大量のサルを養殖している3つの大きなサル農場がある。

●倫理観の欠如したトマスクック旅行会社をボイコットしよう

トマスクック旅行会社はモーリシャスで何が行われているかはっきりと認識しているにもかかわらず、
金儲けのため口を閉ざし、どんどんパック旅行を売り続けるのである。

●ウッドランド・トラスト

この団体は保存のためとレクレーション施設を作ると言う目的を謡い、森林地帯を購入する。
開発のために鹿や多くの野生動物を意図的に殺していることを知っている人は少ない。
「どうして一般に公表しないのか」の問いに「必要ないから」が管理側からの回答であった。

UK ANIMAL RIGHTS BOYCOTT LISTS

時代は変わってきています。企業の倫理観というのも今やブランドの重要なファクターになっています。
企業よ早く目覚めよ。あ、そういえばトマスクック旅行者は昨年倒産危機の憂き目に遭っていたなあ。




コメントの投稿

非公開コメント

もうなんだか、読んでいると頭がおかしくなりそうです。

同じ世代の動物好きな友人達は、こういう情報を避けています。もう絶えられないと言って。
その気持ちはよくわかります。
でも、時々は、目を覆った手の指の間から覗き見でもいいからして、動物の悲しみや痛みを感じ、悪事への怒りを新たにしないことには、進歩しないように思うのです。だからといって私も、ぺティションにサインしたり、寄付金を送ったりする以外何もしていませんが…

Re: タイトルなし

NTLさん、

私はこの記事はとても爽快でした。
よくぞ暴いてくれましたと御礼を言いたい。
知りませんでしたもの。もう買いません。

それにしてもこの短い記事の中に日本が二回も登場しますね。
実験動物を運ぶ日本航空。毛皮製品の上顧客日本。


邦子さん、記事にして教えて下さって有難うございます!外面の良い企業も、知られてない所では何をやっているか分かったものではないですね。恐ろしいです。
もうアディダス製品はTシャツたりとも購入しません。JALにも絶対に乗りません。

Re: タイトルなし

Rieさん、お久しぶりです。お元気でお過ごしですか?
ここにあがっている企業はほんのひとしずくでしょうね。
裏の顔も見張っていかなきゃなりませんね。
しかし倫理的な企業もありますので
それも知って応援していきたいです。

そうですね、自然や他の生物に対してきちんと配慮がなされている、また倫理的である企業をきちんと見極めていかねばなりませんね。企業側からもどんどんPRして頂きたいです。
ブログはいつも拝読させて頂いているのですが、読み逃げ状態が続いていてすみません。
2年前に保護した2匹の老犬のうち、1匹は去年看取りましたが、もう1匹のアルツハイマーの症状が進んでいるのと、立ったり歩いたりにも介助が必要なので、昼夜なく付き合っております。老犬ですが、2年も一緒に居ると情も移り、手が掛かってもやっぱり可愛いです(^^)。彼が天に召されるまで心穏やかに過ごせるよう頑張ります。私事で失礼しました。
これからも邦子さんの記事、楽しみにしております。

Re: タイトルなし

Rieさん、

いつも訪問してくださっているのですね!
もうきてくださるだけでも嬉しいので
どんどん読み逃げなさってください。
しかし最近は以前のように更新ができず
心苦しいです。

アルツハイマーのわんちゃん、
もう誰が看護してくれているかどうかも
わからないのでしょうが、
でも彼の魂のレベルできってわかっていますよね。

深い深い愛情を海のように注いでもらって
本当に良かったね。とわんちゃんに言います。




プロフィール

ノーマンテイラー邦子

Author:ノーマンテイラー邦子
ロンドン在住/通訳・翻訳業
保護猫延べ6匹、保護犬一匹、庭にキツネ3匹ほど
ホームページ
私に何の関係があるというのだ

最新記事
多くの方々がご覧くださった記事
Tweet It
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

大の男が号泣するとき
When a big man cries キンドル版
イギリスの動物保護団体
ノン・キル・シェルターの成功法ヒント
お一人でも多くの方へ
当サイトはリンクフリーです。転載、引用、ご自由になさってください。 動物たちにとっての最大の脅威は「残忍な人間たち」でありますが、 同時に「実際に何が行われているかを知らない人たち」です。 どうぞお一人でも多くの方に広めていただければ、 これに勝る幸せはありません。 本ブログは私がすべて英語より意訳/荒訳/超訳/創作訳をさせて戴いております。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR