ただでいいじゃないですか

2012/ 08/ 19
                 
Picture 1239

いつも聞かれることです。ホームレスの犬猫をひきとってやっているので
無料でいいじゃないかと。

ううむ。。。そうだったらいいですね。理想の世界です。
できないことではないかもしれません。
しかし獣医費用やケアコスト。毎日続けていくためには
この費用をどこかで獲得しなければなりません。
全部でなくとも一部はどこからか調達しなければやっていけませんよ。
一匹一匹、ヘルス・チェックを受けさせ、予防接種や虫下しも。
レスキュー・センターはこのコストを
自分たちの財布から捻出しなければなりません。

あなたがレスキュー・センターに払うお金はこの基本的なコストにあてられます。
もし動物がややこしい病気を抱えていたら、足が出てしまい、
レスキュー・センターの負担となります。

しかし、何にはどうあれ、
ペット・ショップやブリーダーから買うよりはバーゲンではありませんか。

そうだと納得されました?そしたらまず最初のステップは何かと思われるでしょう。

ペットを飼うといううのは大きな責任が伴います。軽くみてはいけません。
あなたのライフ・スタイルを熟考すること。
旅行が多い人や仕事で家を空けがちな人は
ペットを飼う時期ではないと思ってください。
仕事が忙しい人は成猫がいいかもしれません。

人生の大きな変化を迎えている人、たとえば、結婚、引越し、
赤ちゃんを迎える人たちは、落ち着くまで待ちましょう。
これらはペット放棄の3大理由です。

餌代、備品、獣医費用などびっくりするような請求がくることがあり、
ペットを飼うのは金いりです。これを15,6年続けられますか?

いや、それでも引き取ってみたいという方、
どうやって良いレスキュー・グループを見つけたらいいのかと思われるでしょう。

レスキュー・センターではあなたが飼い主として適正かどうかインタビューしますよ。
これは結構嫌なモンです。
しかしこれは同時に、相手側が適正なレスキュー・グループであるか
あなたがテストするチャンスでもあるのです。


アメリカのレスキュー・センターのサイトからご紹介しております。
次回は良いレスキューセンターの見分け方を



                 

コメント

        

へんてこな「消費者心理」ですよね。
シェルターにいるんだから、きっと大したものではないだろう、と。
捨てられたんだから、タダでいいと。

そんな人たちにこう言ってやりたいです:
あなたのように、ブリーダーやペットショップにいる犬猫の方が「質が高い」と思った誰かさんが、大枚払ってお好みの「上質」のペットを手に入れたはいいが、飼っているうちに彼にとって大したものでなくなってしまったんですよ。
それだけの話です。

シェルターはペットショップみたいにふっかけたりしないから、安心できますよ。

新車はディーラーのロットを一歩出るなり$10000価値が下がると言われますが、命の価値は下がらないと思いますけどね。






Re: タイトルなし
NTLさん、

動物は人間のために存在していると思っている人ばかりです。
食べて、着て、娯楽に使って、
ペットにして、もちろん飽きたら捨てることができます。
私たちと同じ一度きりしかない「命」しか持っていないということの
想像力を持ち合わせていないようです。
人間のエゴですね
もらってやる、飼ってやる・・・・
そう言う言葉を口に出来る人間はどんだけえらいのだろうか  嗅覚だって聴覚だって人間より優れているのに 人間がえらいわけないよ
もっと 動物のことを知ってほしいですね
Re: 人間のエゴですね
ワンワンオーナーさん、

本当に人間が一番偉い、動物は人間のために存在していると
勘違いをしている人が多くて、どこから手をつけたらいいか、
どうしたもんかと悩みます。