DOGS DIE IN HOT CARS

6042F2772Fevening_light_will_nicholls_YPA11_350x226.jpg

先日撮った数々の素晴らしい(!)写真がなぜかパソコンにダウンロードできませんでした。
かわりに本日はRSPCAの青少年写真コンテスト2011年、
一位に輝いた16歳のウイル・ニコラス君の作品をトップにお借りしました。


日本は真夏日になっていってるようですが、
くれぐれも犬を車の中に置いておかないように。
先日に引き続きRSPCAからのアピールです。

犬を熱い車の中に」放置しないでください。
死んでしまいます。

犬を置いて出ようとするあなた、残していく犬のことをもう一度考えてください。
放置するとどうなるかを。
たいして暑くない日でも車の中は耐えられない暑さになるのです。
外気温度が22度の場合でも、一時間以内に車の中は47度まで達します。

体温を下げるには犬は人間と違って、舌を出して放熱するしかありません。
しかし、暑い車の中ではそれができません。
日よけをしたり、窓を開けていても十分に体温を下げることはできないのです。
暑い車の中で苦しみながら死ぬのです。

動物福祉法のもと、私たちは動物の適切な世話をする義務があります。
動物の命を危険にさらした場合、起訴される可能性があります。
そしてあなたの思慮のない行動により、ペットが恐ろしい苦しみを味わったあげく
死を迎えるうということを一生背負っていかなければなりません。

もし車の中に取り残されている犬を見たら、警察に電話してください。

日射病の初期のサイン

犬種によってなりやすい犬があります。
たとえば短い鼻の犬、、太っている犬、筋肉のついている犬、長毛犬、
老犬、幼い、病気の犬、薬を飲んでいる犬。

体温を自力で下げることができなければ、日射病になります。

激しいあえぎ
過剰なよだれ
脈拍が速くなる
舌や歯茎が赤くなる
無気力
身体と精神の統合がなくなる
倒れたあと起き上がろうとしない
嘔吐、下痢
意識を失う

応急措置

犬が上記のような症状のどれかひとつでも示したら、涼しい日陰にうつし
、獣医をただちに呼んでください。一刻も争うので、緊急と告げるように。

日射病にかかった犬は体温を少しずつ下げていかなければなりません。
冷やした水を与える(ショックを与えるので冷たすぎはだめ)
霧水を吹きかけ、風を送る。
呼吸が安定するまで少しずつ水を口に含ませ続ける
あまり急激だと犬は震え始める。
少し落ち着いたら獣医に連れていく

暑い日は

犬が涼しいところに自由に移動できる状態にしておく。

車の中に置き去りにしなKればならない状況は絶対避ける。
旅行に連れていくのであるのなら、犬も一緒に行けるところにする。
さもなければ、最初から犬を連れていかない。

外に置いておく時は、日陰の場所に移動できるように。
水は常に豊富に。犬が倒してこぼれないような重いボウルに。

ガラス張りのキャラバンの中に置き去りにしないように。
たとえ曇りの日でも太陽光線はガラスを通して耐え難い暑さとなる

ブラッシングを頻繁に行い、余分な毛を除去する。
長毛犬は季節の始めと半ばに毛を短くすること
散歩は涼しい朝や夕方を選んで散歩にでること。
犬も日焼けする。特に明るい色の鼻や耳をを持った犬は
犬に使用できる日焼けクリームを獣医に相談してみること


DOGS DIE IN HOT CARS


9192F5452FDogs+die+in+hot+cars2C0.jpg

今は日射病と言わずに熱中症というのでしょうか?
たとえ窓を開けていても車の中に置いておかれた子供や犬を見たら
ただちに通報しましょう。殺人です。拷問殺戮です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノーマンテイラー邦子

Author:ノーマンテイラー邦子
ロンドン在住/通訳・翻訳業
保護猫延べ6匹、保護犬一匹、庭にキツネ3匹ほど
ホームページ
私に何の関係があるというのだ

最新記事
多くの方々がご覧くださった記事
Tweet It
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

大の男が号泣するとき
When a big man cries キンドル版
イギリスの動物保護団体
ノン・キル・シェルターの成功法ヒント
お一人でも多くの方へ
当サイトはリンクフリーです。転載、引用、ご自由になさってください。 動物たちにとっての最大の脅威は「残忍な人間たち」でありますが、 同時に「実際に何が行われているかを知らない人たち」です。 どうぞお一人でも多くの方に広めていただければ、 これに勝る幸せはありません。 本ブログは私がすべて英語より意訳/荒訳/超訳/創作訳をさせて戴いております。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR