犬の辞典

Picture 1105
At Primrose Hill

犬の辞典訳してみました。

●リード
あなたの首輪にくっついているひも。これを使ってあなたの行きたいところへ人間を誘導できるもの

●犬のベッド
柔らかく綺麗なものなんでも。たとえばゲストルームの真っ白いベッドカバー。
あるいはリビングルームの買ったばかりの新しいソファカバーなどをさす.

●よだれ
水分。悲しげな目と組み合わせれば、人間が自分の食べているものをあなたに与える力を持つ。
これを正しく行うためにはできるだけ近くにすわり、人間の体の上によだれがかかるようにすること.

●匂う
他の犬たちと挨拶を交わすための社交術。人間が名刺を交換するのに似ている.

●ゴミ箱
隣人があなたの創意工夫をテストするために週に一度出すコンテイナー。
後ろ足で立って鼻で蓋を開けなければならない。
正しくやればマーガリンがついたパンくず、牛の骨、
カビのはえたパンなどが褒美として手に入る。

●自転車
二輪の運動マシン。犬の脂肪をコントロールするために発明されたもの。
エアロビの最大効果をあげるためには、木の陰にひそみ突然大きな吠え声とともに飛び出し、
数ヤード一緒に走る。吠えられた人間はバランスを失い藪に突っ込む。その間に逃げること

●聴覚障害
人間が犬に「来い」「来るな」と命令を出したときに犬に襲う病弊。
徴候は人をぼんやりと凝視し、その後、反対方向へ走りだしたり、
あるいはごろんと横になることを含む。

●雷
これは世界の終わりを示すシグナルである。
しかし驚くべきことに人間は雷がとどろいていても静かである。
ゆえに我々は以下の方法を用いて危険を彼らに知らしめる義務がある。
コントロールを失ったかのごとく震える。呼吸困難を装おう。
目を見きつつぐるぐるまわす。そして人間の後ろをついてまわる。

●くずかご
紙、封筒、キャンディの包み紙が一杯つまった犬のおもちゃ。
人間が帰ってくるまでに家中のゴミ箱の中身をすべて公平に検分することが肝要である。

●風呂
何か良いモノを身体になすりつけたとき、人間は嫉妬心からこのレベルの低い拷問を与える。
風呂の後の水きりは人間か家具の横で行うこと。

●とびかかり
人間の注意をひくためには熱いコーヒーや紅茶を飲もうとしている瞬間にやると効果的。

●子供
短い人間。そばに行くとその小ささがわかる。追いかけるとおもしろい。
転んだときに、その上に座ると心地良いすわりごごちである。

●愛
自由に制約なしに与え、与えられる濃い感情。
愛を示す一番いい方法は尻尾を振ることである。
もしあなたがラッキーだったら人間は愛し返してくれるだろう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

cocoさん、こんにちは。笑っていただけて嬉しいです。
私は雷が好きです。

続編を待つ

大笑いしました!こういうの大好き♪

やはりあいつら確信犯だと、確信した次第です。
続編をぜひ!

Re: 続編を待つ

おふみさん、いかがお過ごしですか。
犬の辞典、笑ってくださって嬉しいです。
「犬が思う所有に関する10の黄金律」2011/07/01
"Why Own a Dog?"2011/07/16の記事はご覧になってくださいました?
これも笑えますよ~。
それにしても熊ちゃん、可愛い!

あらためて大笑い

ありがとうございます。
さっそく読み直しました~!

とことん奴らとつきあいたい・・・(笑)
”DOG HOLIC”まっしぐらに進みまーす。

笑いはクスリ

ありがとうございます。

さっそくあらためて拝読、またまた大笑い~。
確信犯と、とことんつきあいたい私は"DOG HOLIC"ですね。

Re: 笑いはクスリ

おふみさん、近日中にドッグホリックの記事アップしますね。
おふみさんに笑っていただけるとはりきります。
プロフィール

ノーマンテイラー邦子

Author:ノーマンテイラー邦子
ロンドン在住/通訳・翻訳業
保護猫延べ6匹、保護犬一匹、庭にキツネ3匹ほど
ホームページ
私に何の関係があるというのだ

最新記事
多くの方々がご覧くださった記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

大の男が号泣するとき
When a big man cries キンドル版
イギリスの動物保護団体
ノン・キル・シェルターの成功法ヒント
お一人でも多くの方へ
当サイトはリンクフリーです。転載、引用、ご自由になさってください。 動物たちにとっての最大の脅威は「残忍な人間たち」でありますが、 同時に「実際に何が行われているかを知らない人たち」です。 どうぞお一人でも多くの方に広めていただければ、 これに勝る幸せはありません。 本ブログは私がすべて英語より意訳/荒訳/超訳/創作訳をさせて戴いております。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR