私に何の関係があるというのだ 

What's That Got To Do With Me? イギリスの動物福祉

犬の辞典

Picture 1105
At Primrose Hill

犬の辞典訳してみました。

●リード
あなたの首輪にくっついているひも。これを使ってあなたの行きたいところへ人間を誘導できるもの

●犬のベッド
柔らかく綺麗なものなんでも。たとえばゲストルームの真っ白いベッドカバー。
あるいはリビングルームの買ったばかりの新しいソファカバーなどをさす.

●よだれ
水分。悲しげな目と組み合わせれば、人間が自分の食べているものをあなたに与える力を持つ。
これを正しく行うためにはできるだけ近くにすわり、人間の体の上によだれがかかるようにすること.

●匂う
他の犬たちと挨拶を交わすための社交術。人間が名刺を交換するのに似ている.

●ゴミ箱
隣人があなたの創意工夫をテストするために週に一度出すコンテイナー。
後ろ足で立って鼻で蓋を開けなければならない。
正しくやればマーガリンがついたパンくず、牛の骨、
カビのはえたパンなどが褒美として手に入る。

●自転車
二輪の運動マシン。犬の脂肪をコントロールするために発明されたもの。
エアロビの最大効果をあげるためには、木の陰にひそみ突然大きな吠え声とともに飛び出し、
数ヤード一緒に走る。吠えられた人間はバランスを失い藪に突っ込む。その間に逃げること

●聴覚障害
人間が犬に「来い」「来るな」と命令を出したときに犬に襲う病弊。
徴候は人をぼんやりと凝視し、その後、反対方向へ走りだしたり、
あるいはごろんと横になることを含む。

●雷
これは世界の終わりを示すシグナルである。
しかし驚くべきことに人間は雷がとどろいていても静かである。
ゆえに我々は以下の方法を用いて危険を彼らに知らしめる義務がある。
コントロールを失ったかのごとく震える。呼吸困難を装おう。
目を見きつつぐるぐるまわす。そして人間の後ろをついてまわる。

●くずかご
紙、封筒、キャンディの包み紙が一杯つまった犬のおもちゃ。
人間が帰ってくるまでに家中のゴミ箱の中身をすべて公平に検分することが肝要である。

●風呂
何か良いモノを身体になすりつけたとき、人間は嫉妬心からこのレベルの低い拷問を与える。
風呂の後の水きりは人間か家具の横で行うこと。

●とびかかり
人間の注意をひくためには熱いコーヒーや紅茶を飲もうとしている瞬間にやると効果的。

●子供
短い人間。そばに行くとその小ささがわかる。追いかけるとおもしろい。
転んだときに、その上に座ると心地良いすわりごごちである。

●愛
自由に制約なしに与え、与えられる濃い感情。
愛を示す一番いい方法は尻尾を振ることである。
もしあなたがラッキーだったら人間は愛し返してくれるだろう。