国をあげての指名手配

Picture 911

数日前猫の尻尾をつかんで振り回している男の写真がありとあらゆるメディアに掲載されました。
必ず逮捕すると決意したRSPCAが全国に流したのです。国をあげての指名手配事件です。

そしてその男が、とうとう昨日警察に出頭してきました。
男の名前と写真は全国に報道されました。
以下メール・オンラインの記事です。
犯人に対する批判のコメントは数千にものぼっています。

猫をふりまわした動物虐待の疑いでRSPCAが捜査していた男が今日、警察に出頭した。
犯人の名前はリアニ・リチャード。
猫をふりまわしている現場をCCTVに捕らえられ、
動物を愛する人たちにショックを与えた男は警察に拘留されている。
道路や車や塀などの近くで無力な猫の尻尾をもって14回もふりまわしていた。
2歳の猫の頭がかちわれなかったのは奇跡である。

RSPCAが捜していたこの男は、本日マーゲート警察に自首し、取り調べを受けている。
彼の弟がデイリーテレグラフに通報したのだ。
男はいったん逃げ出したが、全国的に流されたCCTVを見て、警察に出頭したそうだ。

動物虐待法のもと、最高で2万ポンドそして6ヶ月の禁固刑が課せられる。

隣人は10月29日ヒステリックな悪魔のような笑いを聞き、
外を見たら、男が猫を振り回しているのが見えたという。
「がウンをはおり、外に飛び出し、大声をだしたら、
男は猫を捨てそのまま逃げたのです」

飼い主によると、
「あれ以来猫は外に出て行こうとしません。
獣医に連れていくと心臓の音が悪くなっているということです。
こんなことをするなんて信じられない」

RSPCAの宣伝部のコメント
あの映像を見た人たちは私たちとおなじくらい気分が悪くなったに違いない。

article-2059495-0EC23FFC00000578-161_306x434.jpg
今や英国で知らぬもののいない犯人 Riain Richards

Mail Online

猫をごみ箱の中につっこんでそれをCCTVに映されたおばさんも、
全国的に暴露され、すごい額の罰金を課せられました。
中国でも何回も何回も仔犬を海の中に蹴落としていた男もCCTVに映されていましたが、
やはり法律とそれを破るものを征伐する動物の警察が絶対必須です。

ところで、話題は変わりますが、タイの洪水を見ていて、人間も大変だけれど、
動物たちも大変なことになっているのだろうなあと心配しておりましたところ、
タイ在住の理恵さんから、動物救済に心血を注いでいらっしゃるタイのチャリティグループ
SoiDogの活躍をご紹介いただきました。

以下理恵さんのメール抜粋
ニュースでご存知の事と思いますが、
現在タイは50年に一度といわれる大洪水に見舞われておりまして、
水に囲まれる中、水が迫る中、動物達が助けを必要としております。
人間は歩ける深さでも、動物には致命的です。
添付サイトはプーケットをベースに活動されている素晴らしいNGOですが、
彼等と他の複数組織が協力しあって、現在バンコクで救助活動が進行中です。
救助された犬猫は、洪水の被害のない、緊急シェルターに移送されています。
是非、動画&サイトをご覧頂き、お知り合いの方達にも広めて頂けましたら大変有難く存じます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。http://www.soidog.org/en/flood-relief/
そしてもうひとつの団体http://www.scadbangkok.org/も頑張っていらっしゃるそうです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この猫振り回し男の記事、Twitterで転載させてください。
m(_ _)m

あと、フジテレビ放送の荒浜の2匹の犬たちの件、訂正ありがとうございました!

Re: タイトルなし

メールありがとうございます。
そしてそ2匹の犬の情報ありがとうございました。

それからこの恥ずべき猫振り回し男、イギリスだけでなく日本でもさらしものにしてください(笑)

猫の尻尾を掴んで振り回している写真をインターネットで見て、ショックを受けておりましたので、犯人が捕まって本当に良かったです。
それから、タイの洪水の事をブログに載せて頂きまして、本当に有難うございます!
今回の洪水では、人間は500人以上、そして動物達の犠牲も数知れず・・・。
一匹でも多くの命が助かる事を・・・一日も早く水が引く事を・・・祈って止まない毎日です。

既に日本でもTwitterやFacebookで
「誰だコイツイギリスらしいけど絶対捕まるよ」
とYouTube動画が出回っていましたが…

こちらのブログで弟にチクられたと知る事が出来て良かったです。ありがとうございました。

こちらのブログをツイートさせていただきました。

Re: タイトルなし

理恵さん、タイの人たちも動物救済にがんばっていると知ってとても嬉しく思っています。
自分たちも苦境にありながら、他の人や動物たちのために何とかしようというその気持こそ
人間が人間たるゆえんだと思っています。教えてくださってありがとうございました。

Re: タイトルなし

2 dogsさん、RTありがとうございました。
動物虐待は犯罪です。犯罪者をメディアに載せるのは当然です。
日本もぜひそうして欲しいです。

リーちゃん、一日も早く見つかることを祈っております。
これからもブログ訪問させていただきます。

邦子さんレスありがとうございます。
m(_ _)m

>動物虐待は犯罪です。犯罪者をメディアに載せるのは当然です。
>日本もぜひそうして欲しいです。

本当にそう思います…

ありがとうございます
m(_ _)m
もしよかったら、お時間のある時にリーちゃんを探している事をブログにアップしていただけたら嬉しいです。
プロフィール

ノーマンテイラー邦子

Author:ノーマンテイラー邦子
ロンドン在住/通訳・翻訳業
保護猫延べ6匹、保護犬一匹、庭にキツネ3匹ほど
ホームページ
私に何の関係があるというのだ

最新記事
多くの方々がご覧くださった記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

イギリスの動物保護団体
ノン・キル・シェルターの成功法ヒント
お一人でも多くの方へ
当サイトはリンクフリーです。転載、引用、ご自由になさってください。 動物たちにとっての最大の脅威は「残忍な人間たち」でありますが、 同時に「実際に何が行われているかを知らない人たち」です。 どうぞお一人でも多くの方に広めていただければ、 これに勝る幸せはありません。 本ブログは私がすべて英語より意訳/荒訳/超訳/創作訳をさせて戴いております。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR