単に負のサイクルに加担しているだけである

Picture 869_picnik

Don't shop, adopt it!

メイヒュー・アニマル・ホームのニュース・レターより

生体販売は必要ないと考える人が増えてきているが、
まだまだペットショップから買う人は多い。
消費者に対しては法律も規制もない。
購入された動物の多くはレスキューセンター行きとなるのである。

ペットショップは次から次へとオープンし、
汚い、狭いといった劣悪環境で売っているところも多い。
つまるところ、彼らは商売をしているのであり、
動物の福祉など二の次であることが多い。
最低限の知識、たとえば、動物には栄養が必要であるということすら
わかっていない人がいる。

ペット産業がこれからも減らないとしたら、
メイヒューはできる限りペットショップにでかけ、
動物福祉のスタンダードを教育していかなければならない。
ペットショップのオーナーと直接話をし、情報とアドバイスを与える。
動物を売るという責任を自覚し、購入者へもその責任を伝えてくれるよう要請する。

メイヒューの立場は決ペットショップやオンライン、
広告などから絶対動物を買わないということである。

ペットショップにいる動物たちはストレスを感じてかわいそうに見えるから、
買ってやることが動物を助けることだと感じたとしても、
あなたは単に負のサイクルに加担しているだけである。
そのお金でペットショップはもっと動物を仕入れることができる。
そして、あなたが買ったことで、
ペットショップでの動物の購入がまたひとつ認められることになる。
永遠の継続を促しているのはあなたである。

動物の福祉を考慮していないペットショップを見たら、区役所に通報すること。
そしてあなたは動物を買わずに、里親になることを考慮してほしい。

MAYHEW ANIMAL HOME

私がイギリスに来たころはまだ多くのペットショップで生体販売をしていました。
そのときはわかりませんでしたが、あれは残酷だったんだなあと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノーマンテイラー邦子

Author:ノーマンテイラー邦子
ロンドン在住/通訳・翻訳業
保護猫延べ6匹、保護犬一匹、庭にキツネ3匹ほど
ホームページ
私に何の関係があるというのだ

最新記事
多くの方々がご覧くださった記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

イギリスの動物保護団体
ノン・キル・シェルターの成功法ヒント
当ブログについて
記事すべてリンクや転載フリーですが、もしご使用いただく場合はリンク元を記していただけると嬉しいです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR