ジョン・クリーズの猫

IMG_4710.jpg

今のお隣さんの前に住んでいたカップルの猫。
イギリス俳優ジョン・クリーズから貰い受けたという猫でした。
(何かの事情で飼えなくなったらしい)
ジョン・クリーズはハリーポッターやモンティパイソンなどで有名な俳優。

ある日この猫が病気になり獣医に連れていったところ
獣医から猫の治療費は不要だと言われたそうです。
「ジョンがこの猫の生涯の獣医費用を負担してくれていたのよ。
獣医はジョン・クリーズに請求書を送るだけ」ですと!

ウイキにはこんな記事が。
クリーズは1997年の映画「フィアース・クリーチャーズ」で共演した
キツネざるに魅了され、BBCの野生動物番組のホスト役をつとめた。
マダガスカルの森林に戻したキツネザルを追跡する内容であるが、
クリーズは救済のため私財を一部分つぎ込んだ。
「キツネザルはすばらしい。行儀がいい、可愛らしい、楽しい。結婚するならキツネザルだった」
と語っていた。

Cleese-lemur.jpg
写真グーグルイメージより転載


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノーマンテイラー邦子

Author:ノーマンテイラー邦子
ロンドン在住/通訳・翻訳業
保護猫延べ6匹、保護犬一匹、庭にキツネ3匹ほど
ホームページ
私に何の関係があるというのだ

最新記事
多くの方々がご覧くださった記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

イギリスの動物保護団体
ノン・キル・シェルターの成功法ヒント
当ブログについて
記事すべてリンクや転載フリーですが、もしご使用いただく場合はリンク元を記していただけると嬉しいです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR