He Is Just My Dog

206746_1491535226795_1786451831_882801_4698817_n.jpg
アルコール中毒でもドラッグ中毒でもありません。家がありません。おなかがすいています。
感謝しています。神のご加護がありますよう。 Kinston-Upon-Thames

ただの私の犬

彼の目は雲の上を見渡せる私のもう一つの目
彼の耳は風の音を聞く私のもう一つの耳
彼は海へ届く私の一部

私の足もとで休むそのしぐさで
ほんのちょっと微笑むだけで大きく振る尻尾の振り方で
外に連れて行けないときの落胆の大きさで
私が彼の存在の全理由だということを何千回も知らせてくれる

私が間違うと、快く許してくれる
私が怒ると、笑わせるために何でもしてくれる
私が幸せだと、彼の喜びは最高に達する
私がおどけると、無視する
私が成功するととても自慢に思ってくれる

彼がいない私はただの男である。
彼と共にいる私は、万有の力を持つ男である。
無知だった私に教えてくれた
彼は忠誠心そのもの。献身の意味。彼とともにいる心地よさと平和。
私の膝の上に置いた頭は人間の痛みを癒してくれるものである。
そばにいてくれるだけで暗闇や未知の恐怖から守ってくれる。

あちらで待ってくれると約束してくれた。私が彼を必要なときいつでもどこでも。
私はそうすると思う。今までずっとそうだったように。
彼はただの私の犬だった。
 


Gene HIll
Tears and Laughter より

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノーマンテイラー邦子

Author:ノーマンテイラー邦子
ロンドン在住/通訳・翻訳業
保護猫延べ6匹、保護犬一匹、庭にキツネ3匹ほど
ホームページ
私に何の関係があるというのだ

最新記事
多くの方々がご覧くださった記事
Tweet It
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

大の男が号泣するとき
When a big man cries キンドル版
イギリスの動物保護団体
ノン・キル・シェルターの成功法ヒント
お一人でも多くの方へ
当サイトはリンクフリーです。転載、引用、ご自由になさってください。 動物たちにとっての最大の脅威は「残忍な人間たち」でありますが、 同時に「実際に何が行われているかを知らない人たち」です。 どうぞお一人でも多くの方に広めていただければ、 これに勝る幸せはありません。 本ブログは私がすべて英語より意訳/荒訳/超訳/創作訳をさせて戴いております。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR