中高年にも光を

lunapic_130419052877344_2.jpg
At Notting Hill Gate

犬を選ぶ時、たいていの人はいたずらでキュートな仔犬、その中でも良く遊び元気のいい子を選びます。
新しい家庭にすぐ馴染み、家族の一員として育つだろうと思うのでしょう。
しかし年をとった犬も同じくらい愛情深く家族の大切な一員になるのです。
アメリカでは年間500万匹の犬がシェルターで殺戮されます。
年寄りの犬のほうが先に殺されます。シニアの犬が素晴らしい理由を5つのあげさせてください。
そしてシェルターにもらいに行く時もう一度、シニアの犬にもチャンスをあげてください。(猫も同じです)

1.シニア犬はより賢くより落ち着いている。
あなたの生活にスムーズに入りこみ、あなたの人生に大人として関わってくれる。
子犬はいたずらで落ち着きがなく、コントロールするのに疲れてしまう。
シニア犬は静かにすべき時には静かにすることができる。仔犬はあばれ放題である。

2.シニア犬は飼い主からの愛とケアを良く理解できる。
そして自分がセカンドチャンスを与えられたこともわかっている。
鬱になるシニアペットもいるが、これはあなたが喜びを与えることができるいいチャンスであり、
見返りはありまるものがある。

3.シニア犬は健康に問題があることが多いが、若いペットのように散歩や運動を必死にさせなくてもいい。
静かに短い距離をゆっくりと散歩できる。 命令をよくきいてトイレのしつけもちゃんとされている

4.行動や気質も簡単に評価できる。

人間の世界では年齢はただの数字だという。私たちがペットを選ぶときにもあてはめて欲しい。
By Ellie Smith (アメリカの動物ライター)


人間の世界では年齢はただの数字???そうあって欲しいなあ。。。。

仔犬仔猫から育てるというのはやはり喜びです。
私はいつも仔猫と中年猫とセットで飼ってきました。
そうすると両方を楽しめます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

いつも感慨深く拝見しております。
私はただの読者で真実がどこにあるかは解りませんが、日本ドッグホーム協会について気になるブログがありますのでご紹介の為コメントさせて頂きました。
もし問題が有りましたら削除お願い致します。
http://animal3rdeyes.blog56.fc2.com/

Re: 初めまして

通りすがりさん、ご訪問ありがとうございます。ご紹介いただいたサイトを拝見しました。
そうだったんですか。。。志は素晴らしかったのにどこかで道がずれてしまったのですね。
それにしても猫をひきとった方こそすごい!ですね。状況がわからずにおすすめしてしまった事
反省しています。リンクもはずし、その件のコメントもはずしました。
教えてくださって本当に感謝しています。ありがとうございました。これからもまたいらしてくださいね。

プロフィール

ノーマンテイラー邦子

Author:ノーマンテイラー邦子
ロンドン在住/通訳・翻訳業
保護猫延べ6匹、保護犬一匹、庭にキツネ3匹ほど
ホームページ
私に何の関係があるというのだ

最新記事
多くの方々がご覧くださった記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

イギリスの動物保護団体
ノン・キル・シェルターの成功法ヒント
お一人でも多くの方へ
当サイトはリンクフリーです。転載、引用、ご自由になさってください。 動物たちにとっての最大の脅威は「残忍な人間たち」でありますが、 同時に「実際に何が行われているかを知らない人たち」です。 どうぞお一人でも多くの方に広めていただければ、 これに勝る幸せはありません。 本ブログは私がすべて英語より意訳/荒訳/超訳/創作訳をさせて戴いております。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR