あなたを幸せにするもの

Picture 629

BBCオンラインに幸せサイトがあります。

あなたを幸せにするものは何ですか?
BBC Forum

公園を歩いているとき。結婚かもしれない。友人と過ごす時間。
チョコレートを食べているときというシンプルなものもある。
新しいコーヒーをあけた瞬間というのもあるそうだ。
BBCでアンケートをしたところあなたを幸せにする方法は幾千通りもあるということがわかった。

いくつかご紹介。

私のベランダの屋根に苔や枯葉を集めてヒワが巣を作った。
母ヒワは周到な注意を払い寒い北風のふきさらす環境で敬虔ぶかげに座り続けていた。
座って卵を温めることに何の揺るぎもなく、あたりに注意を払いつつも、
人間の私を恐れるには足らないとする強い決意であった。
卵が割れ、ひなが孵った。やった!こんな自然の生命力のシンプルな美しさが私を幸せにする。
ジェシーホワイト

私は49歳の会社社長である。懸念事項を多く抱えている。気持ちを落ち着かせるために森を歩いた。
樫の木から手作りのブランコがゆれているのを見つけた。誰もいないのを確認して、ブランコをこいだ。
おそらく10分くらいだったと思うが、一年分の楽しさを味わった。至極幸福な気持ちになる。
今週末も空いていればいいんだが。
二ール・ハーディ 

私に言った人がいる。「あなたが立っているポジションではなく、あなたが向いてる方向が大切なんだ。」と.
悲しいときに私はどこへ到達したいか考える。そしてそこに向って歩き始める。
これが私をまた幸せにしてくれる。
トレーシー


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノーマンテイラー邦子

Author:ノーマンテイラー邦子
ロンドン在住/通訳・翻訳業
保護猫延べ6匹、保護犬一匹、庭にキツネ3匹ほど
ホームページ
私に何の関係があるというのだ

最新記事
多くの方々がご覧くださった記事
Tweet It
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

大の男が号泣するとき
When a big man cries キンドル版
イギリスの動物保護団体
ノン・キル・シェルターの成功法ヒント
お一人でも多くの方へ
当サイトはリンクフリーです。転載、引用、ご自由になさってください。 動物たちにとっての最大の脅威は「残忍な人間たち」でありますが、 同時に「実際に何が行われているかを知らない人たち」です。 どうぞお一人でも多くの方に広めていただければ、 これに勝る幸せはありません。 本ブログは私がすべて英語より意訳/荒訳/超訳/創作訳をさせて戴いております。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR