人間の原点は道義心である

Picture 849_picnik
The Tower of London

犬を捨てるのにとんでもない理由を挙げる者がいると言う。
西ロンドンにあるドッグトラストは
飼い主が犬を捨てるとんでも理由のトップ10を発表した。

●ソファの色とマッチしない
●目の色がデビットボウイのように左右違う
●黒い犬が白いカーペットに似合わない。白い犬に代えることはできないか?
●今の犬は年をとりすぎている。子犬かもっと若い犬に代えることはできないか?
●犬がテーブルの上においてあった七面鳥を食べた
●飼っているモルモットが犬がいるとストレスを感じる
●クリスマスプレゼントを全部開封した
● 犬の糞の上にひざまずいてしまい、翌日すぐ犬を戻しにきた。
●認知症のお年寄りのカップルにプ子犬をレゼントされた
●危険な犬に似ているスタフォードシャーブルテリアはイメージが悪いので返したい。

The Telegraph

「人間の原点である道義心に立ち直って真正直に判断すれば
すべての問題は解決する」と言われる。
道義心を持ってすれば、日本のようにほぼ殺される場所へペットを持ち込む
などという結論には至るわけはないのである。それは人間としてアブノーマルということになる。

スポンサーサイト
プロフィール

ノーマンテイラー邦子

Author:ノーマンテイラー邦子
ロンドン在住/通訳・翻訳業
保護猫延べ6匹、保護犬一匹、庭にキツネ3匹ほど
ホームページ
私に何の関係があるというのだ

最新記事
多くの方々がご覧くださった記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

大の男が号泣するとき
When a big man cries キンドル版
イギリスの動物保護団体
ノン・キル・シェルターの成功法ヒント
お一人でも多くの方へ
当サイトはリンクフリーです。転載、引用、ご自由になさってください。 動物たちにとっての最大の脅威は「残忍な人間たち」でありますが、 同時に「実際に何が行われているかを知らない人たち」です。 どうぞお一人でも多くの方に広めていただければ、 これに勝る幸せはありません。 本ブログは私がすべて英語より意訳/荒訳/超訳/創作訳をさせて戴いております。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR